2014年09月18日

9月のできごと!その1

9月7日(日) 講座【セレトナ プチ・ガーデニング体験A】
140918_blog1.jpg

この日は、セレトナ玄関前にある花壇の花の植え替えをする講座がありました。
今回植えた花の苗は、マリーゴールドとジニアとメランポディウムです。
みんなで協力して10個の花壇の植え替えを完了させ、
最後にたっぷり水やりをしておしまいです!

この日以降の水やりはセレトナスタッフがやります。
みんなで植えた苗を枯らさないようにしないと!
ちらほら花が咲き始めています。
満開になるのが楽しみです!


次回のプチ・ガーデニング体験は12月7日です!
posted by seletona at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2014年09月13日

平戸池で咲く白い花

140913_blog.jpg

今、平戸池に行くと写真のシロバナマンジュシャゲが咲いています。
もうしばらくすると赤いマンジュシャゲも咲きはじめます。

過ごしやすい気候になってきたので、
散歩がてらに紅白のヒガンバナを見るのもいいかもしれませんね♪
posted by seletona at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年09月04日

9月の工作!

140904_blog.jpg

9月の工作は「葉っぱのモビール」です!
押し葉に顔をかいて、
世界でたったひとつのモビールを作りましょう!

押し葉に限りがあるので、
作りたいひとは早めに来てくださいね☆
posted by seletona at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年09月03日

8月のできごと☆その5

8月24日(日) イベント【演劇ワークショップ発表会】

報告1.jpg

長い夏休みも終わりました。
暑さも和らぎ、急に涼しくなりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう!
9月に入りましたが、8月最後のイベントの報告です!

7月27日〜8月24日の間に
子どもたちがプロの俳優さんたちと一緒にお芝居をつくる
ワークショップが4回あり、
この日はそこで練習したものの発表会でした。

少ない練習期間でしたが、
ちゃんとひとつの物語をつくり、一生懸命演じていました。
とても素晴らしい発表会でした。

学校も学年も違う子たちが集まり
ひとつのものを創りあげていくという経験は
子どもたちにとってよい刺激になったかと思います!
posted by seletona at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告