2014年11月24日

二ツ池公園の紅葉

紅葉シーズンにはいり、有名どころは大渋滞ですよね。
ここ、二ツ池公園でも紅葉は楽しめます!

特にセレトナから眺めると
赤色や黄色、オレンジ色の木々が池にうつって
とても綺麗です。

紅葉2.JPG
↑セレトナ1階デッキからの眺め


池にはたくさんの渡り鳥がやってきています。

マガモ.JPG


おすすめの時間帯は、太陽が昇ってから朝9時までの早朝です!
夜8時〜翌朝9時までは噴水が止まるので
水面はおだやかで野鳥が池の真ん中に集まってきます。
少し早起きして朝のお散歩は気持ちがいいですよ!


紅葉1.JPG
↑今日の8時50分の池の様子

posted by seletona at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2014年11月23日

本日の講座

講座【小枝で作ろう!森リース】がありました!
小枝やヤナギの木を使ってリースの土台をつくり
松ぼっくりやどんぐりなど木の実で飾り付けしました。

141123_blog2.jpg

先生からリースの形は「まる」はもちろん
「三角」や「四角」でもいいよね!
とのアドバイスもあり、いろいろな形のリースを
一生懸命つくっていましたよ♪


最後は自分の作品を手に、記念撮影☆

IMG_2979.JPG

みなさんいい笑顔ですね(^^)

毎年この時期に行っていて
申込みはあっという間に定員になります。
本日もたくさんの方に体験していただきました!
ありがとうございました!
posted by seletona at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告