2014年12月25日

足元の小さな赤い実

141225_blog.jpg

足元でこっそり顔をのぞかせているのは、マンリョウの赤い実です。
濃い緑の葉と、つやのある赤い実の色合いが
今日にぴったりですね。

地面から30センチ程度のい高さだったので、
よーく探して見てください。

posted by seletona at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2014年12月20日

雪と桜

141218_blog1-2.jpg

先日の雪の日、素敵なものを見つけました。
ジュウガツザクラが雪に包まれている光景です。
ジュウガツザクラは名の通り、10〜12月に咲く桜です。
4月上旬にも咲いて、年2回楽しめます。

そんな寒い季節にも咲くジュウガツザクラならではの
1枚となりました。
posted by seletona at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年12月18日

雪が積もりました

141218_blog4-2.jpg

141218_blog5-2.jpg

昨日から降っている雪が、二ツ池公園を白く染めました。
雪が降るとわくわくしますが、道が混んでいたり電車やバスは遅れたり
学校や職場へ向かうのに一苦労ですね。



そんな中、雪なんて平気なのは池にいる野鳥たち。


141218_blog6-2.jpg

141218_BLOG8.jpg


心なしかはじゃいでいる様にも見えます。


雪が降ってもどれだけ積もってもセレトナは通常通り、開館しています。
白い二ツ池公園が見られるのはこの時期限定です。
お越しの際は足元には十分お気をつけください!
141218_blog3-2.jpg


posted by seletona at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ