2015年02月28日

二ツ池公園カワヅザクラ情報(じょうほう)

IMGP1312.JPG

開花状況は今一歩です。
よく咲いている木で、1本、2本が20輪ほどです。(貼付写真)
他は、1輪から5輪程度です。少々お待ちください。
暖かくなると、いっきょに、バーンと咲きます。
ご期待ください。

posted by seletona at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年02月27日

二ツ池公園のカワヅザクラ情報(じょうほう)

IMGP1301.JPG

開花まで、あと一歩という、つぼみが
強いピンク色なので、
それぞれの木全体がピンク色に
見えてきました。
posted by seletona at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年02月25日

カワヅザクラ情報(じょうほう)

IMGP1259.JPG

まだ、1本の木に1輪、2輪、多くても10輪ほどです。
花をじっくり見ると、1輪1輪が、とても、きれいです。

IMGP1285.JPG

馬酔木(あせび)の花も咲き出しました。
つぼ型でかわいいです。

posted by seletona at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年02月24日

セレトナのカワヅザクラ情報(じょうほう)

IMGP1249.JPG

セレトナのカワヅザクラ情報です。
花は一本の木に1輪程度咲いています。
他は、写真のように
今にも咲き出そうと、はち切れんばかりです。
あと少しです。
ご期待を!!!
posted by seletona at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年02月22日

ホシハジロ

DSC09905.JPG

久しぶりにホシハジロがやってきました。
今年はなかなか来てくれなくて3回目です。
posted by seletona at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年02月19日

キツツキ

150219 コゲラ ブログ用.jpg

150219 コゲラ ブログ用3.jpg

しましま模様のかわいいコゲラです!
撮影した何枚かに後ろ姿をバッチリ押さえた写真がありました。

後頭部に赤い斑があるのでオスのコゲラです。
たいてい隠れていて見えないのですが、
きれいに見せてくれました。
posted by seletona at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2月19日 カワヅザクラ記録

150219 カワヅザクラ ブログ用.jpg

二ツ池公園をよくウォーキングされているお客様から
「カワヅザクラ咲いたね。」との声が!

まだまだ1本に1輪2輪しか咲いていませんが
確実につぼみが膨らんできています。

posted by seletona at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年02月17日

今年のカワヅザクラ

20150217 カワヅザクラ 1(ブログ用).jpg

20150217 カワヅザクラ つぼみ4(ブログ用).jpg


雨があがりカワヅザクラの様子を見に行くと
ポツポツと咲いていました。

1輪咲いている木が3〜4本
咲きそうなつぼみをつけた木が4〜5本ある状況です。

昨日暖かかったので咲きだしたのかもしれませんね。

様子を見に行ったとき、
ちょうど小学生の下校時間だったようで
一緒に咲いている木を探しました。

気をつけていないと見つからないので
みなさんも探してみてください♪
posted by seletona at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ