2017年12月05日

【講座報告】小枝でつくろう!森のリース

師走に入り、寒さが増してきましたね。

さて、12月3日(日)に「小枝で作ろう!森のリース」を開催しました。

「リース」と聞くと丸い輪っかを思い浮かべますが・・・
「形はなんでもいいんですよ!」
「小枝を使っていろんな形のリースを作りましょうね」
と先生お手製の絵でいろんな形のリースを紹介してくれました。
20171205 (2).JPG


リースの材料は公園で集めます!
小枝、飾りになるどんぐりや木の実、
色づいた葉っぱをせっせと集めていきます。
20171205 (3).JPG
中にはいい香りのする小枝も!!


学習室に戻たらリース作り開始です。

20171205 (9).JPG
どんな形にしようかな?

20171205 (6).JPG
これはどこにつけようかな?


20171205 (7).JPG
難しいところは協力し合って・・・

20171205 (10).JPG
僕も手伝うよ〜!



20171205 (1).jpg
素敵なリースがどんどん出来上がりました!


20171205 (8).JPG
作ったリースと一緒に記念撮影!

「とても楽しかった!」
「もっと作りたいな〜」
「自然のものを使ったリースは味わい深くてとても嬉しく思いました」
と大好評でした。

皆さんも身近な素材を使って作ってみませんか?
posted by seletona at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告