2017年08月03日

緑のカーテン、すくすく成長中♪

8月に入り、夏本番!
皆様、熱中症には十分ご注意くださいね。

セレトナの緑のカーテンはすくすく成長中です。
今年は、フウセンカズラ、ゴーヤー、千成瓢箪の3種を植えました。

フウセンカズラは小さくて可愛い花をつけます。
P8031450.JPG

可愛い風船がゆらゆら揺れています。
P8031453.JPG


ゴーヤーの花にはヒラヒラ舞い踊る訪問者が見られる時も。
P8031463.JPG

P8031466.JPG

ゴーヤーの実は苦いですが、花蜜は甘いのでしょうか?


「千成」とはいきませんが、瓢箪も実りました。
P8031458.JPG
収穫が楽しみです♪

P8031449.JPG
このカーテンを見るだけでも涼しさを感じますね。
posted by seletona at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180534058
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック