2017年11月23日

シビックガーデンをつくろう!(11/19)開催されました。

ひと雨ごとに寒さが増してくる季節になりましたね。

風邪をひかないよう、どうぞお気を付けくださいね。


11月19日に「シビックガーデンをつくろう」が開催されました。

市役所の緑花公園課主催の講座は全部で2回、
第1回目のテーマは「おしゃれな花壇をつくろう」でした。

自宅でできる花壇つくりのコツや花苗の種類や配色などを学び、
セレトナ前の花壇で実際に花苗を植えました。

20171123 (21).JPG
花壇に花苗を配置し、全体的なバランスを確認します。


20171123 (1).JPG
配置が決まればどんどん植えていきます!


今回植えた花苗を一部ご紹介!

20171123 (5).JPG
葉牡丹
小ぶりで可愛いですね。


20171123 (19).JPG
カルーナガーデンガールズ
常緑低木です。


20171123 (7).JPG
ラベンダー・グロッソ
春になったら咲くのでしょうか?!


20171123 (12).JPG
パンジー・良く咲くスミレ レモネード
冬でも良く咲くそうです。


20171123 (8).JPG
イングリッシュデージー
白いミニヒマワリみたいです。


20171123 (9).JPG
ストック・ベイビー
赤紫色のも植えられています。


20171123 (2).JPG
素敵な花壇が出来上がりました!

皆様、どうぞ見に来てくださいね!

大府市が実施しているシビックガーデンコンテストは
こちら↓をご覧ください。
入賞作品を見ることができます。
posted by seletona at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181656013
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック